印刷通販のプリントダップ ホーム> コラム スマホやPCで簡単!気軽にチラシをデザインできるアプリ6選

スマホやPCで簡単!気軽にチラシをデザインできるアプリ6選

更新日:2021/04/02

スマホやPCで簡単!気軽にチラシをデザインできるアプリ6選"/

誰でも簡単にチラシをデザインできる、そんなアプリがあるのをご存じでしょうか。
それらを使えばチラシ作成に悩んでいる方も、さらに集客力をアップさせたい方も、気軽に思い通りのチラシを作ることができます。
そこで今回は、初心者でもチラシをデザインできる便利なアプリをまとめました。
これさえ読めば、驚くほどスムーズにチラシが作成できること間違いなしです。

デザインアプリ Canva

スマホならアプリ、パソコンならオンラインツールでチラシを作成できます。
用意されているテンプレートは70,000点以上、さらに編集で使用できる素材は30万点以上と豊富なバリエーションの中からコンセプトに合ったものを見つけられます。
もちろん、自分でアップロードした写真にテキストやキャプションを追加することも可能。
公式HPでチラシ作成のノウハウが紹介されているので、チラシ作成が初めてという方にもおすすめです。

デザインアプリ◆Д薀スル

プロのデザイナーが作ったテンプレートに情報を載せるだけで、簡単にチラシが作れるオンラインツールです。
「ラクスル」の名の通りチラシ作成がとっても楽で、「テンプレート選択」「テキスト編集」の最短2ステップで仕上げることが可能。
プリントも1枚1.1円〜と格安なので、テンプレートから印刷までまとめて利用したい方に特におすすめです。

デザインアプリ:Adobe Spark Post

スマホアプリとオンラインの両方で利用できるチラシ作成ツールです。
Photoshopなどで知られるAdobe社が提供しているだけあって、写真やイラストは本格レベル。
プロが作ったテンプレートデザインをそのまま使用するのはもちろん、フルカスタマイズしたオリジナルチラシも簡単に作成できます。
スマホアプリなら作成したデザインはカメラロールに保存可能、SNSへの共有も簡単です。

デザインアプリぁFireAlpaca

シンプルな操作画面で、初めての人でも使いやすいダウンロード型ペイントツールです。
最大の特徴は、漫画やイラストに特化した機能が充実していること。
ペンやスプレー水彩を搭載するなど高機能でありながら使い方は簡単なので、手間をかけずにポップなチラシが作成できます。
出来上がったファイルは、WindowsとMac間で共有できるのもポイントです。

デザインアプリァFlep

スマホにアプリをダウンロードするだけで、誰でも簡単にチラシデザインが作成できるツールです。
ダウンロードした後は、案内に沿って情報を入力したりテンプレートを選んだり、とものの数分でチラシが完成!
自分が持っている画像をアップロードして背景として使うこともできるので、ペイントツールに不慣れな方でもすぐにオリジナルチラシが作れます。
面倒なアカウント登録も必要なく、思い立った時に気軽に利用できるアプリです。

デザインアプリΑPOPKIT

ログインするだけで気軽にチラシが作成できるオンラインツールです。
元々はPOP作成を目的としたツールのため、テンプレートやスタンプが充実。
背景を選択しその上にイラストや文字を乗せていくだけで、作りたかったチラシが完成します。
全国のクリエイターが投稿した素材は、バリエーション豊富でインパクト大!
日本製ならではの豊富なフォントと合わせれば、他にはないチラシが出来上がります。

デザインテンプレートでチラシを作る

その他にも、すでにあるテンプレートでチラシを作ることもできます。
テンプレートがダウンロードできるおすすめのサイトを公開しているので、誰でも簡単におしゃれなチラシを作ることが出来ます。
ぜひこちらの記事を参照ください。
コラム2
無料ダウンロードOK!デザインテンプレートを活用してチラシを作ろう

専門知識は不要!アプリを活用して自分だけのチラシを作ろう

いかがでしたでしょうか。
この記事を読んでいただくことで、チラシのデザイン作成に役立つアプリがお分かりいただけたと思います。
何から始めればいいのか分からないチラシ作りも、オンラインツールやアプリさえあれば簡単!
充実した機能を活かして、オリジナリティ溢れるチラシを作りましょう。

当サイトの運営元は、元々印刷会社をしていました。
印刷会社としての知識をもとに今は印刷通販事業やチラシ印刷事業を行っております。
印刷通販やチラシ印刷のサービス利用を検討されている方はぜひこちらを確認してみてください。

このページの上に戻る

株式会社ダイトクコーポレーション
コーポレートサイトはこちら