1. 印刷通販のプリントダップ ホーム
  2. ご利用ガイド

ご利用ガイド

ご利用の流れ

ご注文から納品までの流れをご確認ください。

  • ① 新規会員登録

    プリントダップへの会員登録はお済みでしょうか?
    まずは新規会員登録をしていただき、ID・パスワードをご取得ください。
    新規会員登録特典として、すぐにご利用いただけるポイントをプレゼントしております。

    新規会員登録後、自動配信メールにて「ID」を通知いたします。

    下記の内容もあわせてご確認ください

    会員登録後にご利用いただけるサービス

  • ② Webサイトよりご注文

    • 商品一覧の中からご希望の商品を選択し、価格表より価格をクリックしてください。
    • 次のページで、オプション(無料、有料)を選択して、「カートに追加」してください。
    • ID・パスワードをご入力し、ログインした後、「発注手続きに進む」をクリックしてください。
    • WEB発注書フォームより必要事項を登録し、注文を確定させてください。

    より詳しい手順は「ご注文の手順の詳細」をご確認ください。

    ご注文後、自動配信メールにて「ご注文内容のご確認」の通知をいたします。

    下記の内容もあわせてご確認ください

  • ③ データ入稿

    データをご入稿ください。ご入稿方法については「データ入稿ガイド」をご確認ください。
    弊社データ入稿専用のサーバにWebを介してアップロードして頂く場合は、1ファイルのアップロードの最大データ容量は1GBまでとさせていただきます。

    ※ご利用の回線により最大送信ファイルサイズは異なりますが、当社のシステム的には1つのファイルのサイズが1GBまでの受信が可能です。お客様がご利用の回線によりデータ転送速度は大きく異なりますので、アップロードして5分経過時に画面上の進行状況が8.4%に満たない(1時間以内に完了しない場合)ようであれば、データを軽くして頂くか、別途入稿方法のメディア送付でのご入稿にしてください。

    データ入稿時間は平日19:00までとなります。(一部入稿締切時間が異なる商品がございます)
    ご入稿が平日19:00を過ぎた場合には、ご注文もデータ入稿があった日(ご入稿日が休業日の場合は翌営業日)に受けたものと扱われますので、ご了承くださいませ。

    ご入稿後、自動配信メールにて「ご入稿データ受付のご確認」の通知をいたします。

    下記の内容もあわせてご確認ください

  • ④ データチェック

    ご入稿いただいたデータに不備が無いか弊社で確認いたします。
    データチェックとは、データが印刷可能であるかを確認するものです。
    よって、デザイン・文字やレイアウト・画質・オーバープリントによる色など、内容に関するものはチェック対象外となります。

    ご入稿データに不備があった場合は、メールにて「再入稿依頼」の通知をいたします。

    下記の内容もあわせてご確認ください

  • ⑤ 印刷・加工

    オフセット印刷の場合は、印刷用プレートに刷版を行い、オフセット印刷機にて印刷作業を行います。
    オンデマンド印刷の場合は、オンデマンド機にデータを送り印刷作業を行います。

    下記の内容もあわせてご確認ください

  • ⑥ ご入金・発送

    弊社指定の運送会社より発送させていただきます。
    銀行振込の場合は、必ず商品発送日の2日前までに指定口座に料金をお振込みください。ご入金を確認後、商品を発送いたします。
    ※1営業日、2営業日での発送をご注文の場合は、支払い期限が異なりますのでご注意ください。

    下記の内容もあわせてご確認ください

  • ⑦ 納品

    商品の到着です。
    代引きご利用のお客様は、商品受け取りの際にドライバーへ代金を現金にてお支払いください。

    下記の内容もあわせてご確認ください