- 印刷通販のプリントダップ ホーム
- ご利用ガイド
ご利用ガイド
ご利用の流れ
ご注文から納品までの流れをご確認ください。
-
① 新規会員登録
プリントダップへの会員登録はお済みでしょうか?
まずは新規会員登録をしていただき、ID・パスワードをご取得ください。
新規会員登録特典として、すぐにご利用いただけるポイントをプレゼントしております。新規会員登録後、自動配信メールにて「ID」を通知いたします。
下記の内容もあわせてご確認ください
\すぐに使える1,000円分のポイントをプレゼントします/
無料の新規会員登録はこちらから会員登録後にご利用いただけるサービス
-
② Webサイトよりご注文
- 商品一覧の中からご希望の商品を選択し、価格表より価格をクリックしてください。
- 次のページで、オプション(無料、有料)を選択して、「カートに追加」してください。
- ID・パスワードをご入力し、ログインした後、「発注手続きに進む」をクリックしてください。
- WEB発注書フォームより必要事項を登録し、注文を確定させてください。
より詳しい手順は「ご注文の手順の詳細」をご確認ください。
ご注文後、自動配信メールにて「ご注文内容のご確認」の通知をいたします。
下記の内容もあわせてご確認ください
-
③ データ入稿
データをご入稿ください。ご入稿方法については「データ入稿ガイド
」をご確認ください。
弊社データ入稿専用のサーバにWebを介してアップロードして頂く場合は、1ファイルのアップロードの最大データ容量は1GBまでとさせていただきます。※ご利用の回線により最大送信ファイルサイズは異なりますが、当社のシステム的には1つのファイルのサイズが1GBまでの受信が可能です。お客様がご利用の回線によりデータ転送速度は大きく異なりますので、アップロードして5分経過時に画面上の進行状況が8.4%に満たない(1時間以内に完了しない場合)ようであれば、データを軽くして頂くか、別途入稿方法のメディア送付でのご入稿にしてください。
データ入稿時間は平日19:00までとなります。(一部入稿締切時間が異なる商品がございます)
ご入稿が平日19:00を過ぎた場合には、ご注文もデータ入稿があった日(ご入稿日が休業日の場合は翌営業日)に受けたものと扱われますので、ご了承くださいませ。
ご入稿後、自動配信メールにて「ご入稿データ受付のご確認」の通知をいたします。
下記の内容もあわせてご確認ください
-
④ データチェック
ご入稿いただいたデータに不備が無いか弊社で確認いたします。
データチェックとは、データが印刷可能であるかを確認するものです。
よって、デザイン・文字やレイアウト・画質・オーバープリントによる色など、内容に関するものはチェック対象外となります。ご入稿データに不備があった場合は、メールにて「再入稿依頼」の通知をいたします。
下記の内容もあわせてご確認ください
-
⑤ 印刷・加工
オフセット印刷の場合は、印刷用プレートに刷版を行い、オフセット印刷機にて印刷作業を行います。
オンデマンド印刷の場合は、オンデマンド機にデータを送り印刷作業を行います。下記の内容もあわせてご確認ください
-
⑥ ご入金・発送
弊社指定の運送会社より発送させていただきます。
銀行振込の場合は、必ず商品発送日の2日前までに指定口座に料金をお振込みください。ご入金を確認後、商品を発送いたします。
※1営業日、2営業日での発送をご注文の場合は、支払い期限が異なりますのでご注意ください。下記の内容もあわせてご確認ください