印刷通販のプリントダップ ホーム> コラム 無料ダウンロードOK!デザインテンプレートを活用してチラシを作ろう

無料ダウンロードOK!デザインテンプレートを活用してチラシを作ろう

更新日:2021/03/29

無料ダウンロードOK!デザインテンプレートを活用してチラシを作ろう

ショップやイベントのためにチラシを作りたいけどデザインが思いつかない、そんな時にはテンプレートを利用するのが1番です。
今回は、チラシ用のテンプレートを公開している様々な会社の中から、特におすすめのサイトをご紹介します。
チラシ作りに悩んでいる方、ぜひ一度覗いてみてください。

サイト Canva

【URL】https://www.canva.com/ja_jp/create/flyers/

専属デザイナーが作成した25万点以上の豊富なデザインの中から、コンセプトに合ったデザインを選んでチラシを作成できます。
個人使用であれば利用料は無料、オリジナルの写真をアップロードして自分用に編集することも可能です。
公式HPではチラシ作成のノウハウも紹介されており、初心者の方も安心です。

サイト◆Д薀スル

【URL】https://design.raksul.com/

テンプレートを選択した後は日時やアクセス方法を編集するだけ、という2ステップでチラシが作成できます。
最大の特徴は、大手素材サイト「PIXTA」の画像が編集画面上で使用できるという点。
手元に写真やイラストを用意しておく必要がなく、その場で探してチラシを作れます。

サイト:Picky-Pics

【URL】https://picky-pics.com/

シンプルでオシャレなチラシを作りたい、という方におすすめのサイトです。
文字入力機能が他サイトと比べて簡素なため「文字で表現したい」という方には不向きですが、その分編集作業が簡単で、無料で利用できる画像も多いので写真やイラストをメインにしたチラシを作りたい方には最適です。

FacebookやTwitterなどSNSのアイコンもあり、ショップをオープンさせる際にも便利です。

サイトぁKINGprinters

【URL】https://kingprinters.com/user_guide/templates/design

集客や販売促進に特化した「集客チラシ」テンプレートが予め用意されているのが特徴です。
もちろんダウンロードは無料、作成後の商用利用も可能なのでコンセプトに合ったテンプレートを見つけて編集するだけ。

ダウンロードテンプレートはA4サイズとA3サイズになっており、編集データは両方に反映されるため、片方をチラシ、もう片方をポスターとしても使用できます。

サイトァcrello

【URL】https://crello.com/ja/create/flyers/

オリジナルテンプレートを使ってチラシにパンフレット、広告バナーまで様々なデザインを作成できる使い勝手の良いサイトです。
テンプレートに使われている背景や各パーツも編集可能、自分で用意した画像やイラストをアップロードして埋め込むこともできます。
毎月700点以上のテンプレートが追加されているので、いつでも最新のデザインが利用できるのが魅力です。

サイトΑASOBOAD

【URL】https://asobo-design.com/nex/template/free-flyer

パワーポイントを使用して簡単に編集ができるデザインテンプレートが、無料でダウンロードできます。
パワーポイント上でコメントや写真、フォントや色合いなども自由にカスタマイズすることができ、作成後は手持ちのプリンターで印刷するだけ。
様々なチラシを想定した、シーンを選ばない柔軟なデザインが豊富です。

サイトАPIXTA

【URL】https://pixta.jp/templates

大手写真素材サイト「PIXTA」が配布するチラシのデザインテンプレートです。
どれもデザイナーが手掛けた本格的なデザインで、パワーポイント上で編集するだけで自分で作ったとは思えないプロ顔負けのチラシが作れます。
分からないことがあれば電話やメールで問い合わせができるので、初めての方も安心です。

チラシをデザインできるアプリ

テンプレートを用いる以外にも、スマホのアプリでチラシデザインをすることが出来ます。誰でも簡単にオリジナルのデザインを作ることが出来ます。気になる方はこちらの記事を参照ください。
コラム5
スマホやPCで簡単!気軽にチラシをデザインできるアプリ6選

テンプレートを使って簡単にプロ級のチラシを作ろう

いかがでしたでしょうか。
この記事を読んでいただくことで、チラシのデザインテンプレートがダウンロードできるサイトをご確認いただけたと思います。
テンプレートを使用することで、手間やお金をかけずに希望通りのチラシを作成できます。
どのサイトも専用ソフトやアプリ不要で利用できるので、チラシ作成の際にはぜひご活用ください。

当サイトの運営元は、元々印刷会社をしていました。
印刷会社としての知識をもとに今は印刷通販事業やチラシ印刷事業を行っております。
印刷通販やチラシ印刷のサービス利用を検討されている方はぜひこちらを確認してみてください。

このページの上に戻る

株式会社ダイトクコーポレーション
コーポレートサイトはこちら