プリントダップをご利用になり、今までの問題点や悩みが解決したということがあれば教えてください。

以前は、チラシを作ることに対して漠然とした不安がありました。業界の人間ではありませんので、料金にしても、専門的知識にしても「ただ何となくできない」という不安感がありました。プリントダップさんにお願いしたら、とても親切、丁寧に教えていただけたので、印刷シロウトの私でも広告代理店になれそうな気がしてきました(笑)
ありがとうございます!印刷の専門的な知識がない方でも、安心してご注文いただけるサービスを今後もスタッフ一同心がけてまいります。

プリントダップを利用して印刷代がかなり安くなり経費削減につながっております。

毎月作成するフライヤーのコストダウンができました。

これまでニュースレターの発行に、かかっていた印刷コストが1/6になりました。 年間4回の発行なので、かなりの費用負担が軽減されました。

店舗のチラシの印刷をお願いしました。 当初街中の印刷やにお願いしたところ、10000枚で10万円以上の見積もりでしたが、プリントダップさんにお願いしたところ3万円少々で作成いただくことができ、本当に助かりました。

チラシはもっと高いものかと思っていたけど予想以上に安く、気軽に作れて仕事もはかどるようになった。

安く受けていただき重宝してます。ファイルの添付がうまく行かず(二つ目以降を選択できず、一括選択しなけらばならなかったのは使い勝手が悪い。当方Mac)。トンボを付け忘れましたが適切な判断をいただきほっとしました。
ありがとうございます!ご入稿いただく際に複数データを選択する場合、コントロールキーを押しながら必要なファイルを選択することが可能です。ぜひ、お試しください。

今まで某大手の印刷通販会社を主体に発注していましたが工場が遠方のため着時間が不確定な時が多々あったのと、手続き等の意識が大手特有の「お客無視」であった事から御社へシフトしはじめました。価格は今までの印刷通販会社とほぼ同じなので御社のメリットは納期の問題と東京工場だという事でしょうか。 今後の希望点は、新聞折込会社への納入が午前10時となっているので、何とか10時までに入れる方法を考えてください。これがクリアされると、生産納期が1日余裕ができます。
お客様のご都合に合わせてご注文いただいていることと、納期によって印刷価格が変わる仕組みですので、納品日に関してはかなりシビアに対応させていただいております。また、有料サービスとなりますが、午前10時必着という場合、タイムサービス便にてご希望のお届け時間を指定していただくことも可能です。ご注文の際に、備考欄に「タイムサービス便、午前10時必着」とお書き添えください。納品時の梱包箱数と金額のご連絡を致します。

オンラインで注文する印刷通販を利用することに関して、悩んでいることやご要望などを教えてください。

送った版下確認がもっと早くなると安心できるのですが。
当社では、ご入稿いただいた順にデータチェックを行っています。
「とても急ぎ!」という場合は、「入稿データスピードチェック(有料)」というオプションもご用意しております。このオプションにチェックを入れていただいた場合は優先的にデータチェックをいたします。ご入稿後3時間以内にデータチェックを完了いたします。ぜひご利用ください

オンラインの場合、どうしてもメールでのやり取りが多く、細かいニュアンスが伝わらなかったり、タイムラグが生じて上手く進んでいかないように感じます。その点でも、今回お願いして良かったと感じています。

細かなニュアンスを文章で伝えるのが難しく、その都度お電話させていただいております。
ありがとうございます。ご不明な点などありましたらいつでもご連絡をお待ちしております。

発注した後に、誤植をみつけたときは、通常の印刷会社では直せるけれども、印刷通販はできないので、発注する前にかなり気をつけてチェックをしています。
そうですよね、すべての商品が受注生産となりますので、データの差し替えが、納期的にも価格的にもお客様のご負担となってしまいます。ご注文いただく前に必ず校正確認していただきますようお願いいたします。

紙や試し刷りが実際見れないのが非常に困る。
本印刷前の色味や仕上がりの確認をしたい、ということでしたら本機色校正をお勧めしています。実際に印刷する用紙を使用し、、仕上がりイメージがかなりつかめるので、ぜひご利用ください。

出来上がり図をそのまま送る必要がある点で当初不安もありましたが、プリントダップさんはキチンと精査をしてくださり、問題点について電話で細かく指示をしてくださるので、こちらでお願いしている限りは不安はありません。
ありがとうございます!

現在、プリントダップさんから会社へ発送していただき、予備分を抜いて即日で取引先へ発送しています。取引先へ直送できたら1日分早く届けられるのですが、直送していただくと発送元いわば外注先がばれてしまい、原価を知られてしまうのがネックです。調べても値段がわからないような別会社名で発送、などは無理でしょうか。
実際に発送する荷物の「依頼主欄」の指定をしたい、ということでしたら当社でも対応可能です。ご注文フォームにある、「商品の発送者(配達伝票のご依頼主欄)が、発注者様情報と異なる。」のチェックボックスにチェックを入れていただくと、詳細を入力する欄が現れます。ぜひ、ご活用ください。

簡単な印刷物ではとくに問題はないと思います。発送した旨のメールがあってもいいかなとは思います。。
当社も、この件に関してはタイムリーな必須事項に上がっております。でもご安心ください!近々、発送通知を全てのお客様に送れるようになりますので、もうしばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

当サイトの使用感(商品の探し易さ、発注や入稿までの流れ、マイページの内容など)はいかがでしたでしょうか。不満に思っていることや、「これがあってよかった」など、なんでも結構です。ぜひ、お聞かせください。

専門用語(フライヤー、PDFのタイプ等)が最初理解できなかったので、説明いただけるとありがたいです。
専門用語を詳しく解説するページを近々更新予定です。もうしばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

入稿が少しめんどくさい。PDFデータでも画像サンプルは必要と言われた。他社の場合はPDFデータのみ。
PDFデータでの印刷に関しても、確認用をいただけると安心して校正作業を進められるのですが、もし確認用がどうしてもない場合や必要ないという場合は、ご発注フォームの備考欄にその旨をお書き添えいただけると助かります。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご協力いただきますようお願い申し上げます。

最初は発注と入稿の2種類の手続きがとっつきにくかったですが慣れました。
慣れると面倒ではなくなる、というお客様のお声を多数いただいております。
ご注文に関して、ご不明な点等ございましたらカスタマーセンターに直接お問い合わせいただくか、こちらのページをご覧ください。

わからないことがあったときに、電話で伺いました。丁寧に答えていただいたので、助かりました。

ログイン後の入稿の流れが若干わかりにくいように感じました。

印刷物の実際の雰囲気が画像でたくさんあるとわかりやすい。あと、コート紙の違いなどを素人向けにわかりやすくしてほしい。
貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。現在、用紙についての解説ページを作成中でございます。工場にて実際の印刷時の写真などもアップしていきます。

印刷物の見本がアップされていればいいなと思いました。写真点数による価格の変動があるのかないのか、そのあたりもちゃんと告知されていてばなお安心して利用させていただけます。
写真点数による価格の変動は、一切ございませんのでご安心ください。
今後は分かりやすくホームページ上でご案内いたします。
貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。

プリントダップのカスタマーセンターのスタッフとお電話で問合せなどご連絡のやり取りをしたことがありますか?
「はい」とお答え頂いた方に質問です。 カスタマーセンターのスタッフの電話対応時の印象をお聞かせください。

他社と比べて断然対応がよいです。
これからも変わらず、高品質な対応をお願いします。
ありがとうございます!

とても親切で分かりやすく、良かったです。
ありがとうございます!

中綴じの針金なしの注文の仕方を聞いたがわからないようで結局自分で探した。
ご迷惑をおかけし、大変申し訳ありませんでした。今後そのようなことが無いよう、スタッフ一同改めて取扱商品に関する知識を深める勉強会などを催したいと思います。
貴重なご意見をありがとうございます。

大変感じが良いと思います。
ありがとうございます!

心配要素を臨機応変に丁寧且つ迅速に対応していただけるので安心感があります。
ありがとうございます!

担当のスタッフの方は非常に詳しくよくわかったのですが、その方が休んでおられたときにいただいたアルバイト(?)の方の対応は、「思います」「おそらく」といったあいまいな口調だったにで、不安を覚えました。 確認後、はっきりした内容を教えてほしかったです。
お客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ありません。お客様が安心できるサービスを心がけるよう、精進してまいります。

一言で済む内容だったのでなんとも…ですが、 迅速でふつうの印象でした。良かったと思います。
印象だけでも覚えていていただいてくれたのですね。ありがとうございます!

丁寧且つ迅速で、すばらしいです。
更に遅い時間でも対応いただけるのが大変ありがたいです。
ありがとうございます!
ご注文・ご入稿は午後23時まで対応しておりますのでご安心ください。

かなりよかった。入稿に不備があっての連絡で、だいぶ忙しいときにかかってきた。私はよく電話先のかたにイライラしてしまうものなのだが、とても丁寧でわかりやすく、なおかつ親切でマナーもしっかりしていた。この件があってからは他社検討を一切考えなくなった。
ありがとうございます!今後も、ネット通販と言えどお客様に安心していただける丁寧なサービスを提供できるよう、心を込めて対応いたします。


プリントダップのホームページに戻る