印刷通販プリントダップのご利用ガイド

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ご利用の案内 ご利用になる前に必ずお読みください。

印刷通販プリントダップは、 インターネット上でご注文からデータ入稿までできるサービスです。快適にご利用いただくためのご利用上の注意事項をまずお読みください。

・ご注文について
・データご入稿について
・印刷について
・発送について
・お支払いについて
・サービスについて

ご注文について

●ユーザー登録後、 ご希望の仕様を選択→ログイン→発注画面に移ります。
内容ご確認の上「この内容で発注手続きへ進む(確認)」から確認画面へ移ります。
「この内容で発注をする」ボタンをクリックしていただきますと発注が完了となります。
この時点では、データは未入稿ですので、入稿画面からデータをご入稿ください。

●ご発注頂いた内容に不備がございますと弊社からメールもしくはお電話にてご連絡をさせていただきます。その日の午後23時までにご確認が取れませんと営業日カウントがずれますのでご注意ください。

●ご発注頂いた営業日の納期と備考欄にご希望の納期を記載され、相違があった場合は弊社から確認のご連絡をさせていただきますが、ご発注日の午後23時までに連絡が取れなかった場合はご発注された営業日どおりでの処理とさせていただきます。
ご発注日以降での納品日の変更につきましてはお受けできかねます。ご注文を一度キャンセルしていただき、再度ご注文頂きます様お願いいたします。(作業状況によってはキャンセル料が発生する可能性がございますので、ご注意ください。)

●営業日カウントについてはコチラをご覧ください。

● 価格表に、1,000部の次に1,500部となっていて、価格表にない1,200部や1,400部 のような端数での印刷をご希望の場合は、1,500部でのご発注となります。ご発注の際、備考欄に必要部数を明記の上ご発注ください。

● 分納でのご注文の際は、2箇所目以降は1箇所当たり追加手数料1,540円(税込)が発生いたします。これは、送料と分納作業の手数料となりますので予めご了承くださいませ。
分納の仕分け部数は冊子印刷・ポスター印刷を除き100部単位での仕分けとさせていただきます。

● データチェック中での仕様の変更は可能ですが、製版作業〜印刷発送準備中での仕様の変更は出来かねますので予めご了承ください。

納品先・送り主の変更はお受けできかねます。一度キャンセルしていただき、再度ご注文頂きます様お願いいたします。

●1回のご発注で2商品以上をご注文され、納品先が複数に分かれる場合は、2箇所目以降の手数料、一箇所につき1,540円(税込)が発生いたします。これは、追加送料と分納作業の手数料を含んだ金額となりますので予めご了承くださいませ。

●1回のご注文で2商品以上をご注文され、全ての商品が分納となる場合は、1商品につき手数料1,540円が発生いたします。
(例)2商品をご注文された場合、2商品とも2箇所分納の場合は追加手数料3,080円が発生いたします。

●既にご発注いただいたお仕事の納期の短縮はできかねます。ご注文前に今一度納期を十分ご確認の上、ご注文にお進みください。

●キャンセルについて
キャンセルの場合は、お電話でのご一報が必要となります。工場での作業状況によりキャンセル料が変わります。 また、商品発送後の発送ストップは承りかねます。
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データご入稿について

●ご発注頂き、データのご入稿がお済みでない場合は、ログインをしてマイページよりご入稿ください。 ご発注頂いたその日の午後23時までにご入稿がありませんと、営業日カウントがずれてしまいますのでご注意ください。

ご発注頂いた「データの種類」と実際ご入稿いただいたデータの種類が違いますと、メール、もしくはお電話にてご連絡させていただきます。ご入稿頂いたその日の午後23時までにご確認が取れない場合、「データ不備」の扱いとなり、納期がずれてしまう可能性がございますので、ご注意ください。

ご発注頂いたデータのサイズや色数がご入稿頂いたデータの内容と違うものがありますと、「データ不備」とみなされますので、メールもしくはお電話にてご連絡いたします。ご入稿頂いたその日の午後23時までに再入稿がありませんと、営業日カウントがずれてしまいますのでご注意ください。

●ご入稿頂いたデータに不備があった場合はご入稿頂いたその日の午後23時までにメールもしくはお電話にて「再入稿依頼」のご連絡をいたします。 ご連絡させていただいたその日の午後23時までにご確認が取れない場合は納期がずれますのでご注意ください。
(PM10:00以降のご入稿分については不備のあった場合納期がずれてしまいますのでお急ぎの場合はスピードチェック(有料)をお勧めいたします。

●変形サイズでのご入稿の場合は、必ずサイズの寸法をご発注時に「必須オプションの選択」にてご記入ください。ご記入のない場合は「データ不備」とみなしますのでご注意ください。

●変形サイズの価格はコチラから検索できます。

●ご入稿いただくデータには必ず確認用の画像(jpg、png、PDF)も印刷用データと一緒にご入稿ください。また、確認用画像とご入稿データの区別がつくよう、ファイル名などに「確認用」「見本」などと明記してください。
確認用の画像がない場合も印刷手配は進行させていただきますが、弊社環境(Mac )でデータを確認させていただきますので、windows版ソフトなど、弊社環境と異なる環境で制作されたデータの互換性の違いによる不具合が発生した場合でも、弊社では一切の責任を負いかねますので、予めご了承ください。

●1色でのデータは必ずご希望の色(シアン・マゼンタ・ブラック)でのデータを作成してください。例えば、シアン1色での印刷に対し、墨(ブラック)1色の入稿データは「データ不備」となります。
お手数ですが、ご協力の程お願い申し上げます。(注:他の色がデータ内に見つかった場合、いかなる場合も再入稿となります。)

●ご入稿頂いたデータをチェックする基準は「印刷可能かどうか」となります。
デザインなどの修正や、拡大・縮小などはいかなる場合でも弊社では一切行っておりませんので、ご入稿いただく際はデザインを十分ご確認頂いてからご入稿くださいませ。
(データチェック以降の作業が進みますとデータの差し替えが出来ません)

●オーバープリントの設定は、基本的に弊社では「破棄」して印刷させていただきます。版ズレ等を防ぐためのスミのせ処理(オーバープリントの状態)での印刷をご希望の場合は、備考欄に必ずご指示頂きますようお願い申し上げます。また、意図せずに設定されたオーバープリントの効果で印刷の不具合が発生した場合、弊社では責任を負いかねますので、データ作成時には特にご注意いただきますようお願い申し上げます。

●データチェックにて問題が発見された場合やお客様に確認させて頂く必要が生じた場合、ご確認が取れるまで弊社での作業がストップ致します。その為、再入稿や不明点に関しましてのご確認が取れてからの 納期カウントとなります。
 (PM10:00以降のご入稿分はメールでのご連絡となりますのでお急ぎの場合はスピードチェック(有料)をお勧めいたします。また短納期のご注文の場合、納期がずれてしまう可能性がございます。予めご了承ください。)

●Mac版のオフィス系データは対応いたしておりませんので予めご了承頂きますようお願いいたします。

●イラストレータでのご入稿の注意点はコチラ

●フォトショップでのご入稿の注意点はコチラ

●インデザインでのご入稿の注意点はコチラ

●オフィスデータでのご入稿の注意点はコチラ

●PDFデータでのご入稿の場合、注釈機能で作成した文字や図形は印刷に反映されません。注釈機能が使用されていないか確認の上、ご入稿ください。注釈機能が原因での刷直しは、お客様のご負担となります。データを修正の上、再度ご注文ください。

●ご入稿頂いたデータの保管はいたしておりません。
再版・増刷の場合でも改めてご入稿頂きますようお願いいたします。
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印刷について

●弊社ではご注文頂いた他のお客様との印刷物と付
け合わせという方法で印刷をしていますので低料金での印刷が可能となっております。
色にシビアな印刷物でしたら本機色校正のご利用をお願いいたします。
本機色校正で思うような色に仕上がらず、再度本機色校正をとられる場合の色補正は、データでの修正となりますのでお客様側でのデータ修正をお願いいたします。(この場合色校正を代はその都度加算されます。予めご了承頂きますようお願いいたします。)
また、本機色校正を取らずに印刷をしたもので、色味が思っていたものと違うといった場合は、刷り直しまたは返金などの対応は出来かねますので予めご了承くださいませ。

簡易色校正はあくまでフォント化けやデザインなどのバランスなどをお客様にご確認いただくためのものですので、インクジェットでの出力となります。色味の参考にはなりませんのでご注意くださいませ。また、簡易色校正の色味に合わせての印刷は出来かねます。

●色校正を2箇所以上に発送する場合にも、一箇所あたり1,540円(税込)の手数料が発生いたします。予めご了承くださいませ。

刷色見本を送っていただいても当社では仕上がりの色を合わせるサービスを行っておりません。予めご了承お願いいたします。

前回印刷したデータと全く同じ内容のデータを印刷した場合におきましても、若干の色味の変化がございます。前回の印刷物との色調整などは行っておりませんので、予めご了承頂きます様お願いいたします。

●同じ紙質・厚さの用紙でも製紙会社により若干の違いがございます。印刷用紙の指定はできかねますので予めご了承頂きますようお願いいたします。 用紙の仕入れ状況により前回弊社で印刷をした紙と同じ紙での印刷の指定は出来かねますのでご了承頂きますようお願いいたします。 また、印刷用紙の持込みはご遠慮させていただきます。
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発送について

●クロネコヤマト便もしくは佐川急便、その他運送会社の便にて発送をいたしております。
時間指定のないものに関しましては、全て午前着にて手配いたしております。
タイムサービス便のご利用につきましては別途料金2,160円(1箱)にて対応いたします。
タイムサービス便は翌朝10時からの指定が可能です。
(地域によりお届け日時が異なる場合を除く)

●工場から問題なく商品発送された後での運送会社でのお荷物の紛失・破損に関しましては当社では一切の責任を負いかねます。
(伝票番号などのお問い合わせは受け付けております。 カスタマーセンターお問合せ先 : 03-3455-2623)

サンプルの発送は2箇所まで無料(クロネコメール便)にて承ります。但し本体印刷の納期より若干遅れての到着となりますので予めご了承くださいませ。
本体商品と同日着にてのサンプルの発送は追加手数料1,540円(税込)にて承ります。ご希望の際は備考欄にその旨記載の程お願いいたします。また、送り主様の明記も併せてお願いいたします。


●商品の転送サービスは当社では承りかねますので各運送会社様に直接お問い合わせください。

●パレットでの発送をご希望の方は直接当社までお問い合わせください。
※3万部以下での部数のパレット発送は承りかねます。

●通常梱包以外での梱包形態のご希望はカスタマーセンターまで直接お問い合わせくださいませ。別途追加料金により対応いたします。
(印刷の仕様などによってご希望に添えない場合がございます。予めご了承頂きます様お願いいたします。)

●帳合作業は行っておりません。

●分納の場合は、100部単位から承ります。10部単位はご容赦頂きます様お願いいたします。
(ポスター、冊子は除きます)

●商品到着時、お受取人様がご不在の場合は「不在票」が投函されます。直接運送会社またはドライバーにお問い合わせ頂き、再配達のご依頼をお願いいたします。
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お支払いについて

●銀行振り込み・クレジット決済・代金引換・請求書払い(お取引前の審査がございます)にて対応いたしております。

● 発送日の前日までにお支払いをお願いいたします。発送日前日にお支払いの確認が取れませんと、発送をストップさせていただき、お支払いの確認が取れてからの発送となりますので予めご了承頂きますようお願いいたします。 (請求書払いは除きます)

●弊社とお支払いサイトのある企業様を除く全てのお支払いは基本的に料金前払いとなるため、請求書の発行はいたしておりません。
銀行振り込みの場合はお振込み証明書が領収書となります。
代金引換の場合はドライバーから受け取るレシートが領収書となりますので、そちらのご利用をお願いいたします。
また、商品お届けから1ヶ月以上過ぎた場合に関しましての領収書の発行はいかなる場合でもいたしておりませんので予めご了承くださいませ。
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サービスについて

●若干数ではありますがご注文頂いた数量にプラス予備をお付けいたします。

●納品先が複数となる場合はご発注入力時、備考欄に納品先のお名前・ご住所・電話番号と内訳部数の記載をお願いいたします。
2箇所目以上の発送をご希望の場合は、1箇所当たり送料・手数料として追加1,540円(税込)となります。

●お届け先様に送り主をプリントダップではない宛名にて発送するサービスも行っております。発注時、「ご依頼主様」欄にご希望の送り主様の情報の記載をお願いいたします。また発送梱包時には弊社の名前がわかるものは一切同梱いたしませんので安心してご利用くださいませ。
(代金引換の場合のみ送り主名が螢瀬ぅ肇コーポレーションとなります。)

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